2014/10/02

9/10  9-24

9/10は、Tくん・Tくん母と共に三人で 箱根湿生花園へ
春ならば・・・もっと色とりどりに咲いていたんだろうけど・・・・汗

9-10 湿生花園 79-10 湿生花園 69-10 湿生花園 39-10 湿生花園 29-10 湿生花園
小さなお花が咲いていました(。・w・。 ) ププッ

もう少し秋も深まれば ススキが風になびいていたであろう・・・・・(´・ω・`)ショボーン
9-10 湿生花園 59-10 湿生花園 4
湿原自体私は初めて行ったので
次回は春に!!!!



9/24はTくん風邪で咳がひどく・・・二人だけでおでかけ  (Tくん母にうつるとまずい・・・・w)
自宅から約一時間でこんな感じの風景が・・・・・( ´艸`)ムププ
日向山日向山 3日向山 2日向山 5日向山 7
大阪市内に居たときは 栗なんて近所にあるはずもなく・・・・w

日向山 4
久々に赤とんぼも見た気がする・・・
ちなみに今働いている工場内にはたまにオニヤンマが飛来することも・・・・((*´∀`))ヶラヶラ

そして日向山 宝城坊 日向薬師
久々に御朱印も頂いて
img041.jpg日向山 8

帰宅となりました(。・w・。 ) ププッ
2014/08/07

2014/7~2014/8

お久しぶりの更新です。
近場はちょこちょこと カメラを持ってお出かけはしていたのですが
 PCを立ち上げることが少なくなり・・・・汗  

蓮とトンボ植物園での一枚です
雀横須賀の公園での一枚
紫陽花紫陽花2鎌倉には紫陽花を見に 成就院へ

そして、7月前半にYちゃんが 再び横浜へ遊びに来ました。
T君と3人で 那須まで お出かけし モンキーパークへ
リスざるリスざる2
人懐っこいリスざるたちは・・・・最大4匹抱っこしていた瞬間もありました  汗

ピザ釜焼きのビザを食べにピッツェリアGG鎌倉へ
あまりの暑さに涼を求めて江ノ電にのり 江ノ島水族館へ
くらげ江ノ島水族館

何故か今回はYちゃんが クリームたっぷりのパンケーキが食べたいと・・・・
ネットで調べて 行くことに・・・・
パンケーキ横浜中華街近くの Pancake Ristoranteへ
私が太る・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここ数日は台風の影響なのか・・・・酷暑が続いてます(´・ω・`)ショボーン


2014/03/05

2014/2/10~14

では、続きを~
そぅそぅ、Nちゃんがミラーレスカメラが欲しいと言い出し土曜日に
SONYのカメラを購入(。・w・。 ) 自腹で初めての高額お買い物でした((*´∀`))ヶラヶラ


日曜日は残雪もあるし 横浜界隈をぶらぶら散策(写真なし)
月曜日は TDLへ~
あれだけ降った雪・・・・簡単には消えません・・・ね
DSCN0548.jpgDSC00648.jpg
DSCN0550.jpgDSCN0576.jpgDSCN0558.jpg
TDLのキャストさんも増員?あちこちで除雪作業をしていました。
ま、滅多に見られない雪風景なTDLでした( ´艸`)ムププ

火曜日は 上野動物園へ~
DSCN0599.jpg
この日も寒く・・・雪がチラチラチラ(´・ω・`)ショボーン

水曜日は20時からTくんがお仕事お休みなので家でのんびり・・・・・w
木曜日!w
今回のメインのお出かけでっす。
本当は横浜でこんなに雪が積もるはずではなかったので、
雪景色でも見に行くか~って・・・・・・
栃木県 日光東照宮から西湯沢へ行こうと・・・
片道4時間のドライブ~
DSCN0630.jpgDSCN0632.jpgDSCN0633.jpg

DSCN0637.jpgDSCN0640.jpgDSCN0651.jpg

DSCN0660.jpg徳川家康公の墓所です。
東照宮DSC00948.jpg東照宮奥院鳴龍

御朱印もいただきました( ´艸`)ムププ
書いていただいている所をお願いしてNちゃんカメラマン撮影(。・w・。 ) ププッ
湯西川向かう途中で イチゴ狩
DSCN0677.jpg

そして、到着!w
DSC01398.jpgDSC01399.jpgDSC01404.jpg
かわり雪だるまが店舗前にいろいろお出迎え( ´艸`)ムププ
DSCN0685.jpgDSCN0713.jpgDSCN0708.jpgDSCN0707.jpg
かまくら祭りです。
後者3枚の時間までは、立ち寄りの温泉に入り
Yちゃん 軽~く湯のぼせ((*´∀`))ヶラヶラ
川沿いにミニかまくらが並び 点灯されていき とても綺麗な景色でした

金曜日双子は帰阪 雪が・・・
新幹線大丈夫か?と、不安になりながら 
さほどの遅れもなく無事帰りました。
それから横浜は雪が降り積もり・・・・
DSCN0734.jpgDSCN0735.jpgDSCN0736.jpg
土曜日私は仕事だったのですが 配送ができないってことで急遽休工でしたw
そして、延々と二週続けての雪かき・・・でした(´・ω・`)ショボーン

2014/02/26

2014/2/7~8・9

2/7(金)の8時ごろに双子が こちらへやってまいりました(。・w・。 ) ププッ
次の日からの大雪予報・・・・・
2/8(土)目が覚めて外を見てみると・・・・・積もってました(´・ω・`)ショボーン

私は仕事へ行き(16時には帰宅) 双子は横浜(みなとみらいに)
16時に帰宅すると 家の前の坂道が・・・・・雪雪雪(´・ω・`)ショボーン
そして車がない!!!! 帰ってきたらこの坂道登れないやん・・・車
仕方なく雪かき・・・・(しんどいわ!)
しばらくすると双子を乗せた我が家の車が・・・・
どうも 横浜からこちらまでの電車が 雪による転電のため不通に((*´∀`))ヶラヶラ
それでお迎えに行っててくれたらしいw感謝
4人揃ったし さぁ 本腰入れての雪かきです
DSCN0530.jpgDSCN0531.jpg
決して北国ではありません神奈川です
去年も積もりましたがこれほどではなかったような・・・・
夜更けにこんなことも Nちゃん初体験( ´艸`)ムププ
DSC00122.jpgDSC00130.jpg

2/9(日)の朝はこんな感じ
DSCN0539.jpg
私とTくんは雪かきしなから
双子は DSC00155.jpgゆうIMG_0549.jpgDSC00185.jpg
こんな感じで 目いっぱい雪遊びを初体験しました((*´∀`))ヶラヶラ

少し前にホームセンターで買ったばかりの薔薇が雪に埋もれました(´・ω・`)ショボーン
DSC00177.jpg




2014/01/28

2014/1/8と1/15

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

お正月 T君は、お休みがないので私だけのんびり過ごしました(。・w・。 ) ププッ
そして、1/8(水)に、初詣に鎌倉へ行って来ました。

鶴岡八幡宮を参拝し
鶴岡八幡宮御朱印をいただきました。
鶴岡八幡宮は何度も来ていたので写真は撮りませんでした((*´∀`))ヶラヶラ

次は建長寺
今回もあまりお天気が・・・・・(´・ω・`)ショボーン
DSCN0513.jpgDSCN0514.jpgDSCN0515.jpg建長寺


次は円覚寺
DSCN0517.jpgDSCN0515.jpgDSCN0519.jpg円覚寺

3枚目の写真の鐘は国宝だそうです。

次は長谷寺
DSCN0522.jpgDSCN0521.jpgDSCN0520.jpg長谷寺(鎌倉)
2枚目3枚目はなごみ地蔵です
この表情が大好きで年に一度はお顔を見に行ってたりします(。・w・。 ) ププッ
奈良にも長谷寺はありますね、3年前に一度だけ行ったことがありますが、またチャンスがあれば奈良長谷寺にもまた行きたいと思います。

DSCN0523.jpgDSCN0524.jpgDSCN0528.jpg
江ノ電長谷から極楽寺までを徒歩で移動すると
極楽寺って鳥居の面前に線路があり江ノ電が・・・・・・w
江ノ電自体乗るのは3度目ぐらいですが 案外気にして見ていないな~と改めて実感 (゚ー゚;Aアセアセ


そして、1/15(水)
この日 さ、寒かった・・・雪がチラチラと・・・
買い物など近場をうろうろするかってことで
羽田空港近くにある 羽田神社
IMG_0530.jpg羽田神社
こちらの御朱印には、飛行機が(。・w・。 ) ププッ

そして、川崎大師
IMG_0531.jpg川崎大師

私の誕生日はすっかりと忘れ去られてました(´・ω・`)ショボーン



