2013/10/31

2013/10/22

毎度天気がよくない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回は東京へ~
まずは池上本門寺大堂
池上本門寺大堂池上本門寺 御朱印
次は泉岳寺泉岳寺大石倉蔵之助
こちらは御葬儀準備のため立込んでいたので 御朱印はあきらめました。

次は東京タワーの近くにある
増上寺
増上寺増上寺 御朱印

お昼ごはんは 築地にて、海鮮丼をいただきました。(写真なし)
つぎは、武道館近くの駐車場に車を止めて靖国神社
靖国神社靖国神社1靖国神社2靖国神社 御朱印
そのまま、徒歩で東京大神宮
東京大神宮東京大神宮 御朱印
縁結びに御利益のある神社なので 女性の参拝者がとても多かったです。
そしてここから。。。。
散歩がてら?w皇居
皇居皇居 二重橋てくてくてくてく・・・・・・・
国会議事堂国会議事堂。。。。。ここでは、和歌山からの修学旅行ぐみも ぞろぞろぞろw


歩きすぎました(´・ω・`)ショボーン
皇居外周をほぼ3/4歩きました。。。

夕飯は 横浜まで戻り 
[Queen's Square YOKOHAMA]内の喜助にて
厚切タン定食を喜助 定職

ご馳走様でした(。・w・。 ) ププッ













  
2013/10/17

10/9(水)

ここんとこ・・・仕事がお休みでお出かけする日はです

それでも出かける私たち・・・((*´∀`))ヶラヶラ
今回は箱根方面へ行ってきました。
天気がよければ良かったのになぁ~と、思いつつ・・・まずは冨士浅間神社
富士浅間神社
そして御朱印富士浅間神社1

ちょっと寄り道をして大涌谷
大涌谷0山頂なので強風・・・そして雨 
硫黄の匂いがかなりきつい・・・・
こちらの温泉卵は 殻が真っ黒です。
次は芦ノ湖にある箱根神社箱根神社
そして御朱印(こちらは二種類)箱根神社 (2)

つぎはおなかがすいたってことで しいたけ狩りをしてランチを食べてきました。しいたけ
食事がすむころには雨も上がり晴れ間も出てきて
海沿いを見ると虹がかかっていました。
きれいなアーチができていたのですが全てを写真におさめきれませんでした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ラストはまだ少し時間があるってことで 
高座郡寒川町の寒川神社>へ
こちらは八方除の神社です
寒川神社1寒川神社2寒川神社

若干七五三のお子ちゃまたちが 参拝に訪れていました(。・w・。 )

10/16(水)の日は 台風で大荒れ?!予想だったので 近場でのランチ&買い物のみで終了しました(´・ω・`)


2013/10/04

9/25(水)

悪天候の中、IMG_0461.jpg

こちらへきてはじめて江ノ島へ行ってきました。(デジカメもっていくの忘れた)

20年以上前に車椅子の友人と一度来たことがありましたが、記憶が・・・・汗

江ノ島神社の御朱印を・・・・ゼェゼェ
江ノ島 御朱印3

江ノ島2
焼きたてたこせんを食べ

途中江ノ電の後ろを・・・・・w
IMG_0464.jpg

次の目的地 大船観音寺
IMG_0467.jpgIMG_0468.jpg
巨大な観音様です。
こちらでも御朱印を(。・w・。 ) 大船 御朱印

後日T君が仕事帰りに立ち寄り頂いてきた師岡熊野神社御朱印
師岡神社(私は行ってません)


暑い日や涼しい日や・・・・
仕事は秋の繁忙期にはいり 忙しい・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2013/10/02

柴又の

 柴又帝釈天周辺で 柴又七福神の色紙 御朱印がありましたので
 娘の家に手土産として
柴又七福神
・柴又七福神オリジナル色紙 200円 各御朱印 200円 合計1600円です。
 ちなみに七福神の御朱印は江ノ島にもあります。
 江ノ島は、また我が家のために集めたいと思っています(。・w・。 )
