2015/11/16

2015/10月

4か月ぶりにYちゃんが横浜にやってまいりました( ´艸`)ムププ
日程は3泊4日で今までよりは少し短い滞在でっす。
1日目
丁度 レンガ倉庫で ビールフェスタを開催していたので 仕事なTくん 置き去りにお出かけ(*´艸`)
DSC03379.jpgDSC00356.jpgDSC03381.jpg

昼間からビール!!!!
超幸せ( ´艸`)ムププ

2日目 Tくんもこの日は仕事お休みなので3人で富士山の麓をドライブ~
本栖湖へ
DSC00359.jpgDSC03393.jpg
1000円札(裏?)にある富士山 湖面には映り込んでいませんが・・・・・
DSC00371.jpg
氷穴は一度行ってみたかった場所ですが、一度行けばいい感じですな・・・・・w

氷穴から またまた忍野八海へ 好きな場所の一つなのですが
外国人観光客が・・・・・・うじゃうじゃうじゃ・・・・・と 〈日本人の方がすくなかった〉
DSC00377.jpgDSC03422.jpg
DSC03419.jpgDSC00379.jpg
人混みが嫌いなTくんは 「ここも もう来ることはないな」ぼそっと、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

双子ともども バイトをしだしたので 前ほどは横浜に来れないだろうけど (タブン

ま、滅多に更新しないブログになってますが  またの更新をお待ちくださいませ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2015/07/02

2015/5月6月

5月・6月の休日に写真とりがてらのお出かけまとめです (2ヶ月遅れですな) (。・w・。 ) ププッ
バラ園や紫陽花などなど そして御朱印もしっかりと( ´艸`)ムププ
Tくんが カメラのレンズを新たに買い  撮るのが一段と楽しくなってきてます。
DSC02752.jpg
DSC02776.jpg
DSC02868.jpg
DSC02874.jpg
DSC02907.jpg

鎌倉竹の庭 報国禅寺と 葉山の森戸大明神
img042.jpg
DSC02852.jpg

あまり良い天気ではなかったのですが
時々差し込む日差しをパシャリ( ´艸`)ムププ

そして、6/17-19 の、アップはまた後日ということで ペコリ
2015/04/29

2015/3  2015/4

お久しぶりです(。・w・。 ) ププッ
サボり癖が当たり前になってしまったΣ(-∀-;)
昨年11月に双子は遊びに来てましたが いろいろありまして報告なし((*´∀`))ヶラヶラ
三月に再び来ましたので 
千葉のマザー牧場
DSC02395.jpg
DSC02370.jpg
TDL
DSC02435.jpg
春のTDLは人が多すぎる(´・ω・`)ショボーン
鎌倉
DSC02494.jpg
河津桜は ソメイヨシノよりは早咲きの桜です
DSC02500.jpg
一年に一度は会いに行く 長谷寺のなごみ地蔵( ´艸`)ムププ

そのほかにも マザー牧場の帰りに木更津のアウトレットに立ち寄りお買い物(双子が)

4月現在 Yちゃんも バイトを始めたので 次にこちらへ来るのは いつごろでしょうかね((*´∀`))ヶラヶラ
2014/03/05

2014/2/10~14

では、続きを~
そぅそぅ、Nちゃんがミラーレスカメラが欲しいと言い出し土曜日に
SONYのカメラを購入(。・w・。 ) 自腹で初めての高額お買い物でした((*´∀`))ヶラヶラ


日曜日は残雪もあるし 横浜界隈をぶらぶら散策(写真なし)
月曜日は TDLへ~
あれだけ降った雪・・・・簡単には消えません・・・ね
DSCN0548.jpgDSC00648.jpg
DSCN0550.jpgDSCN0576.jpgDSCN0558.jpg
TDLのキャストさんも増員?あちこちで除雪作業をしていました。
ま、滅多に見られない雪風景なTDLでした( ´艸`)ムププ

火曜日は 上野動物園へ~
DSCN0599.jpg
この日も寒く・・・雪がチラチラチラ(´・ω・`)ショボーン

水曜日は20時からTくんがお仕事お休みなので家でのんびり・・・・・w
木曜日!w
今回のメインのお出かけでっす。
本当は横浜でこんなに雪が積もるはずではなかったので、
雪景色でも見に行くか~って・・・・・・
栃木県 日光東照宮から西湯沢へ行こうと・・・
片道4時間のドライブ~
DSCN0630.jpgDSCN0632.jpgDSCN0633.jpg

DSCN0637.jpgDSCN0640.jpgDSCN0651.jpg

DSCN0660.jpg徳川家康公の墓所です。
東照宮DSC00948.jpg東照宮奥院鳴龍

御朱印もいただきました( ´艸`)ムププ
書いていただいている所をお願いしてNちゃんカメラマン撮影(。・w・。 ) ププッ
湯西川向かう途中で イチゴ狩
DSCN0677.jpg

そして、到着!w
DSC01398.jpgDSC01399.jpgDSC01404.jpg
かわり雪だるまが店舗前にいろいろお出迎え( ´艸`)ムププ
DSCN0685.jpgDSCN0713.jpgDSCN0708.jpgDSCN0707.jpg
かまくら祭りです。
後者3枚の時間までは、立ち寄りの温泉に入り
Yちゃん 軽~く湯のぼせ((*´∀`))ヶラヶラ
川沿いにミニかまくらが並び 点灯されていき とても綺麗な景色でした

金曜日双子は帰阪 雪が・・・
新幹線大丈夫か?と、不安になりながら 
さほどの遅れもなく無事帰りました。
それから横浜は雪が降り積もり・・・・
DSCN0734.jpgDSCN0735.jpgDSCN0736.jpg
土曜日私は仕事だったのですが 配送ができないってことで急遽休工でしたw
そして、延々と二週続けての雪かき・・・でした(´・ω・`)ショボーン

2014/02/26

2014/2/7~8・9

2/7(金)の8時ごろに双子が こちらへやってまいりました(。・w・。 ) ププッ
次の日からの大雪予報・・・・・
2/8(土)目が覚めて外を見てみると・・・・・積もってました(´・ω・`)ショボーン

私は仕事へ行き(16時には帰宅) 双子は横浜(みなとみらいに)
16時に帰宅すると 家の前の坂道が・・・・・雪雪雪(´・ω・`)ショボーン
そして車がない!!!! 帰ってきたらこの坂道登れないやん・・・車
仕方なく雪かき・・・・(しんどいわ!)
しばらくすると双子を乗せた我が家の車が・・・・
どうも 横浜からこちらまでの電車が 雪による転電のため不通に((*´∀`))ヶラヶラ
それでお迎えに行っててくれたらしいw感謝
4人揃ったし さぁ 本腰入れての雪かきです
DSCN0530.jpgDSCN0531.jpg
決して北国ではありません神奈川です
去年も積もりましたがこれほどではなかったような・・・・
夜更けにこんなことも Nちゃん初体験( ´艸`)ムププ
DSC00122.jpgDSC00130.jpg

2/9(日)の朝はこんな感じ
DSCN0539.jpg
私とTくんは雪かきしなから
双子は DSC00155.jpgゆうIMG_0549.jpgDSC00185.jpg
こんな感じで 目いっぱい雪遊びを初体験しました((*´∀`))ヶラヶラ

少し前にホームセンターで買ったばかりの薔薇が雪に埋もれました(´・ω・`)ショボーン
DSC00177.jpg




